SEO沼

SEOはまるで底なし沼です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SEOtick base~君がのこせるもの~

こんにちは。お酒が2日どころか3日くらい残るたにひよです。 ところで皆さん、記事に何を書いてますか? アフィリエイト目的のサイトだと、どうしてもキーワードありきの記事になってしまい、自分の意志なんてミジンコほどもなくなってしまいがちです。 ↑た…

滞在時間をのばすのに会話形式は有効か?

こんにちは。独り言だとおしゃべりなたにひよです。自分との会話って捗りますよね。 さて、「これからの時代、被リンクより『滞在時間』や!」みたいな風潮が流れて久しいですが、 じゃあ、その滞在時間ってどうやってのばせばいいのよ?って話。ひよっこと…

スマホの検索結果が4件になる!?今後のSEOに与える影響を考えてみた

みなさん、SEOやってますか? わたしは毎日Googleの検索結果とにらめっこしながら、順位の浮き沈みに一喜一憂する日々を送っています。 出勤中のスマホで自分のサイトの順位をチェック。 帰宅中も電車に揺られながら自分のサイトの順位をチェック。 …って、…

ひかひよのSEOスタンス

こんにちは。台風が大暴れしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ひかひよです。 前回のたにひよ同様、最近の私が心がけている、小手先のSEOテクニックを書こうかと思いましたがやめました。 今回は、自己紹介も兼ねて、私のSEOに対するスタンスにつ…

ゴミみたいなメタキーワード設定する位なら、何もするな!

今日から8月ということで。 7月の間、たにひよが地道に頑張ってたことを紹介するよ。 ゴミみたいなメタキーワードの修正祭り! たにひよが運営しているサイトには、大昔にやっすい外注で頼んだ記事を、機械的にがっしょんがっしょん追加しただけのページがた…