SEO沼

SEOはまるで底なし沼です

ひかひよのSEOスタンス

こんにちは。台風が大暴れしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ひかひよです。

 

前回のたにひよ同様、最近の私が心がけている、小手先のSEOテクニックを書こうかと思いましたがやめました。

今回は、自己紹介も兼ねて、私のSEOに対するスタンスについてお話します。

検索順位は「愛」で上げる

前々から言われていることですが、Googleの検索順位は、心に「愛」があれば上がります!と思っています!

 

なーんてうさんくさいですが、これ事実です。

つまり、

作るコンテンツに愛を持って、「濃い情報」を込める、

さらに検索ユーザーに愛を向けて、「ニーズに応える努力」をする、

そして作ったコンテンツに愛を持ち続けて、「加筆修正」を続ければ、

絶対に順位は上がります。

ただボンヤリと胸に愛を抱くんじゃありません。

SEOに対して、「愛」を持って取り組むという意味です!

順位の上がっているコンテンツは愛溢れるコンテンツばかり

ビッグワードで検索順位の高いページを見てみると、どれも愛のこもったコンテンツばかりです。Googleも以前より、リンクなどより手が込んだコンテンツを上に上げてくれるようになりました。

サイトにキャラクターを設定したり、SNSで話題のページが、より順位が付きやすくなっているように思います。

とはいえ、今でも「リンク」などブラックな手法で順位を上げているサイトも少なくありません。愛も金で買えるということでしょうか…。

そんな思いで日々SEOに取り組んでいます

今までの人生ほとんど、「気持ち」で乗り切ってきたということもあり、SEOも強い気持ちでなんとかしたいと思ってるのが私です。

気持ちを込めて、日々作った記事を加筆修正する作業なんて、まるで意中のあの子に繰り返し愛を囁いているよう…。

f:id:seonuma:20170807111107j:plain

…なんてバカ言ったところで、今回は終わりです!

またね!


f:id:seonuma:20170731181838j:plain

ひかひよ「たまに若く見られるけど、がっつりアラサーやで」