SEO沼

SEOはまるで底なし沼です

ゴミみたいなメタキーワード設定する位なら、何もするな!

今日から8月ということで。

7月の間、たにひよが地道に頑張ってたことを紹介するよ。

ゴミみたいなメタキーワードの修正祭り!

たにひよが運営しているサイトには、大昔にやっすい外注で頼んだ記事を、機械的にがっしょんがっしょん追加しただけのページがたくさんあるんだ。

5年位前はこんなゴミ設定がしてあっても、順位が上がってたんだなぁ…って遠い目になっちゃうようなのがいっぱい出て来るよ。

 

ダメメタキーワード例1

f:id:seonuma:20170801183524p:plain

学ぶ、楽しさ、What?

ダメメタキーワード例2

f:id:seonuma:20170801183753p:plain

Baby boy,そこに直れ。

感想:そりゃ順位飛ぶよ

一時期ビッグキーワードで1ページ目にいれたのに、今はちーっとも復調しないとおやびんが嘆いてたけど

 

戻るわけないだろ。

地道に修正した後のGRC

f:id:seonuma:20170801185235p:plain

ビッグキーワード単体でも何とか順位つくところまで戻ってきたよ。

99位とか存在してないに等しい順位だけど、メタキーワード修正祭りする前は何やっても順位つかなかったから、こんな程度の成果でもひよっこ的には嬉しいんだな。

 

教訓:小賢しいことする前に、基本を正すべし

見た目を綺麗にしたり、他にも色々施策はしたけど、「おおお!戻ってきたー!」って実感があったのは、修正祭りしてから。

ゴミみたいなメタキーワード入れとくぐらいなら、ビッグキーワード1個だけの方がよっぽど有効だと思い知ったよ。

「何やっても上がらない」って思う前に、基礎を見直せ。

Google先生は今日も手厳しいのねん。

 

じゃ、しーゆーー!


f:id:seonuma:20170731182041j:plain

たにひよ(何で音楽語る人って、アーティストのこと「アイツ」呼ばわりするんだろう?)